« 退院後 | トップページ | 知能 »

2016年6月 5日 (日)

あっち

退院直後に
友人(中学のときの同級生)から電話がかかってきました。

このタイミングに たまたまです。

私が入院していたことを知っていたのは、家族以外に
お客様 と 親しい知人 と 義妹家族・義弟夫婦だけでした。
当然、友人は知りません。

友人に入院していたことを伝え、話し方が変でしょと尋ねてみると

「幼稚園の先生と話してるみたいだ。 なんかフワフワしてる」

って言われました(笑)

そうだったかもしれません。

家族によく「声の高さが半音あがったみたい」と言われていました。

自分でも違和感がありました。

・・・

その友人から唐突に質問されました。

「ところであっちは大丈夫なのか?」と。

私は「以前と変わりない」と即答しました(なんのことだよ!)

« 退院後 | トップページ | 知能 »

心と体」カテゴリの記事